2010年5月26日水曜日

平成22年5月23日釣行動画

この日の釣行は天候が崩れていく形で、3時半出向。
魚単の反応は有るものの大物はなかなか釣れない一日でした。
今回はユーチューブに乗せてリンクを張っております

賢ちゃんの楽しむブリ(パート1・こちら

わが娘、千尋・ジグより小さなソイ(パート2・こちら

中沢氏の平まさ(パート3・こちら

真フグ(パート4・こちら

真フグ(パート5・こちら

真フグ(パート6・こちら

番外編 小さな地球(パート7・こちら

この日釣れた真フグは賢ちゃんと投稿者の私で船上で解体、海水で洗いお持ち帰り致しました。
数年ぶりに解体したフグは、刺身に余りにもしっかり洗いすぎたためか味はもう一つだった。
刺身よりから揚げの方が上手いかも。

冷蔵庫には冷凍保存されたフグはから揚げとなるべくカチカチとなり待っております

追伸、フグの毒は猛毒であり、危険です。解体・調理は必ず資格を持った方にお願いしましょう。
資格のない方が調理し、人に食べさせる事は殺人行為にも匹敵します。
とは言っても上手いと思ったら食べてしまうのは私たち位とは思いますが・・・

今回の釣行で明らかに超大物と言うのが掛かりました。まさに根がかり、10キロを上げるロッドがしなりジリジリとラインを出していく事態に。残念ながらポロっと言ってしまいました。
話題の中心となるはずだったのですが・・・・

えっ 私? 聞かないでください。娘は真鯛も釣り、五目釣りでした。

0 件のコメント: